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〜購入申し込みからご入居まで〜
 
住宅ローンと投資計画
住宅ローンご利用予定のお客様には、ローンに関する資金計画のご相談をお受けし、弊社住宅ローンアドバイザーが、お客様に適した住宅ローンのご紹介をさせていただきます。
また、ご希望により住宅ローン事前相談もお申し込みできます。
 
購入申込み
購入物件が決まりましたら、不動産購入申込書にご署名・ご捺印を頂き、契約日決定後、書面により購入希望を売主様に申し入れします。
 
ご契約
宅地建物取引主任者による重要事項説明後、ご契約の締結を行います。
この際、謄本・測量図・建築図面・建築確認書等で購入物件の再確認をしていただきます。
わかりやすく説明いたしますが、ご不明な点等あれば遠慮なくご質問ください。
重要事項説明の後、ご契約となりますが、売買契約書には重要事項説明書と重複する点が多くあり再度説明をさせていただき、ご署名・ご捺印・手付金のお支払いをして終了となります。
また、売買契約書内には『融資利用の特約』という条項があり、万一、規定の期日内に申し込み金融機関から融資の承認が得られない場合、契約は白紙解除され、手付金は売主から返金されることとなります。
なお、平成20年3月より不動産業者へ義務付けられました『犯罪収益移転防止法』により売買契約の際、売主様・買主様双方ご本人を確認できる資料(運転免許証等)を拝見し、本人確認記録の保管(7年間)をさせていただきます。
 
住宅ローン
ご契約後、お客様に代行して、弊社が金融機関へ住宅ローンの申込みをいたします。
なお、お客様にお取り引きある金融機関等がある場合、ご遠慮なくその旨申し伝えください。
住宅ローン申込みの際には、源泉徴収票・確定申告書・本人確認資料等をご準備ください。
なお、購入資金の一部に不動産売却資金の充当・親族の方からの援助を予定されているお客様は、事前に申し伝えください。
 
表示登記

新築物件をご購入いただく場合、建物は未登記の状態ですので、買主様のお名前で表示登記の申請を行います。
その際、住民票その他書類をご準備ください。
また、購入物件の持分登記も行いますので、共有者の方がいる場合には、この際にお申し出ください。
また、持分等に関して不明な点があるお客様はご相談ください。

 
金銭消費貸借契約
住宅ローンの承認後、融資利用の金融機関との間で金銭消費貸借契約を締結していただきます。
内容は融資条件等の確認や書類への記入・捺印作業です。
 
火災保険
火災保険のご加入手続きをお願いします。
最近は地震保険付プランに加入される方が増加傾向です。
 
内覧会

売主・買主立ち会いのもと、購入物件引き渡し前の内覧会を行います。その際、図面と合致した建物か、設備、土地境界、オプション等に不具合は無いかを確認していただきます。
補修箇所があった場合は引き渡し前に補修されます。

 
決済・お引き渡し

金融機関にて融資実行・決済・お引き渡しを行います。
その際、司法書士による権利関係書類の確認を行い、不備なきことを確認後、残金支払いを行っていただきます。
同時に司法書士により、買主様名義へ所有権移転登記手続きへと入り、売主様より土地建物の保証書・設備の説明書・保証書・マスターキーのお引き渡しとなります。
購入物件の新たな権利書類は司法書士より約1ヶ月後に郵送で送付されます。

 
ご入居
お引き渡しが終わりましたら、新居へのお引っ越し準備です。
ご入居当日に電気・ガス・テレビ等を利用できるよう、早めにライフラインのご手配をお願いします。
 
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