売買物件検索
新築物件をご購入いただく場合、建物は未登記の状態ですので、買主様のお名前で表示登記の申請を行います。 その際、住民票その他書類をご準備ください。 また、購入物件の持分登記も行いますので、共有者の方がいる場合には、この際にお申し出ください。 また、持分等に関して不明な点があるお客様はご相談ください。
売主・買主立ち会いのもと、購入物件引き渡し前の内覧会を行います。その際、図面と合致した建物か、設備、土地境界、オプション等に不具合は無いかを確認していただきます。 補修箇所があった場合は引き渡し前に補修されます。
金融機関にて融資実行・決済・お引き渡しを行います。 その際、司法書士による権利関係書類の確認を行い、不備なきことを確認後、残金支払いを行っていただきます。 同時に司法書士により、買主様名義へ所有権移転登記手続きへと入り、売主様より土地建物の保証書・設備の説明書・保証書・マスターキーのお引き渡しとなります。 購入物件の新たな権利書類は司法書士より約1ヶ月後に郵送で送付されます。